新作ショールです

この時期、人の集まる場所に行くとおもしろいなーと思います。半袖の人もいるし、すごいモコモコのジャケットを着ている人もいます。私はどっちでもないですけど、日中は暑かったり、バスや電車の中はまだ冷房が入っているし…なので洋服は薄着にして、こんなショールを持って出掛けることが多いです。

でもウール100%はこの季節にはちょっと早いかと。このショールは薄いインド綿を絞り染めしたものに、メリノウールを薄く重ねてフェルト化して合体させたもの。インド綿のクシュクシュとした素材感が気持ち良く、フェルト面も厚ぼった過ぎずな風合いで気に入っています。ウールの方は2色使いなので、その日の気分で好きな色を出してマフラーみたいにしてもよし。かなり大きめですが、たたんでしまうとコンパクトに収まります。