今年もよろしくお願いします

始まりの月、貴重な一ヶ月が終わり、一日一日って本当に大切だな〜と思いつつ、
ダラダラしてしまったり、気合いを入れ直したり‥相変わらず波のある日々を過ごしております。
毎年2月に入ると、来シーズンの作品展の準備に入ったり、春夏の染め物の作品を作り始めたり
安定モードに入る時期ですが、今年は始めたばかりのCreemaの注文に少し追われながら、2月17日から始まる京都のマーケットの準備をしています。
そんな中、私を癒してくれる、とっておきのマンガに出会ってしまいました。
東村アキコさんの「メロポンだし」です。
私のツボを熟知しているお客様が第一巻を貸してくださって、面白かったらまた持ってきますね〜と言われていたにもかかわらず、待ちきれず速攻で1~7巻まで買ってしまいました。

メロポンだし地球の日本で芸能人になる夢を持った宇宙人の男の子メロポンの話です。
妙に有能で、事情通、カリスマ(?)もあって、子供でありながら劇団を率いて、公演を成功させてしまったり、でもやっぱりまだ子供で、大人の助けを借りながら、しかしほとんど自力で一歩一歩芸能界に入る夢を実現させていくストーリーです。
メロポン、とにかく可愛いのです!!
電車やバスの中で読むのは止めた方が良いと思います。結構笑ってしまうので。

今日はJR京都伊勢丹のクラフトマーケットのご案内をしようと思っていたのですが、
メロポン話になってしまいました。

LINEスタンプもあるみたい。