倉敷 フェリシテさんに行ってきました

美観地区の裏通りの落ち着いた所にアンティーク カフェFélicitéはあります。お土産屋さんが並ぶ賑やかな通りとは違って、地元のおしゃれな人が通うお店、って感じです。

お店も素敵ですが、オーナーの矢野さん、スタッフのさちこさんも気さくで楽しくて、とても素敵な方。お客様は皆さん友達の家に遊びに来ているような雰囲気です。一人でゆっくりされてる方もいらっしゃいました。
葉っぱのコースターで遊んでみたり。

momoのフェルトはこんな若いお嬢さんでも私のような年齢でも、おばあちゃんでも似合うの。すごいでしょ!(ちょいと自慢してみる)

制作中はいつも籠りっきりでモグラみたいな生活をしているので、本当に楽しいひと時でした。
次回は仕事ナシで、ゆっくり行ってみたいなーと思いました。