緊張しすぎ!

こんにちは、常務です。皆さん健康診断、きちんと行っていますか?
私はここ数年の間に胃カメラとバリュームを経験しました。
周りの友人の体験談は多く耳にしていたので、なるべく先送りにしたい経験の一つでした。
胃カメラは正直辛かったです。でも胃壁の色がキレイなピンク色で自分の想像より健康である自分の体内を目で確認することが出来て嬉しかったです。
バリュームも大変だったのすが、今、振り返ると、最初から最後までがお笑い番組のコントに参加したようなスピーディで笑える思い出、という感じです。
私の話はさておき、我らが社長の胃カメラ体験!!!
初体験に緊張がピークに達し、直前に測定した「血圧」「脈拍」が尋常ではなかったようです。看護士さんもビックリだったそうです。ふだんの血圧は低過ぎて、死ぬ直前くらいな感じなのに、緊張すると血圧って高くなるんですね。