こもかぶり

金沢時代から仕事とプライベートでお付き合いいただいているご夫婦が何年かぶりに山梨に遊びに来てくれました。奥様はお一人でも、会社の方とも来てくださっていて、夫の単身赴任中、私一人の時にもご夫婦で遊びに来られたりしているので、いつどこに誰と行ったのか‥等、記憶が錯綜してしまって「昇仙峡は誰と誰が行ったの?」とか「誰は何食べた」など、、そんなやりとりが面白かったのですが、私達の方が少しだけ若いのに、記憶力が本当にヤバい!!記憶を手繰り寄せるって言葉が最近よくわかります。そんな事もあったので、何事もなるべく記しておかねばと。いただいたお土産の感動を留めておきたいと思います。板屋こもかぶり、大きい栗が丸ごと一つ入ったつぶ餡と芳ばしい薄皮で焼き上げられた「こもかぶり」金沢の銘菓でした。箱も素敵で、金沢らしさがいっぱい詰まったお品でした〜
今年は金沢でのグループ展もあるので、またお会いできる楽しみと、美味しいものへの熱望でワクワクしています。あと一ヶ月制作に励みたいと思います。