ねこマフラー

ちょっとふざけ過ぎかな‥と思いつつ、昨年から作り始めている猫マフラー
顔の表情、キャラクターが増えてきて、作るのがさらに楽しくなっています。
たまにこういう軽いモノを作れるところがフェルトの良いところかな‥と。
巻いてみると意外とそんなにおふざけ感はありません。普通にかわいく馴染みます。
巻いた時に自分の顔をきれいに見せるには、どんな色、どんな表情の猫を選んだら良いのか、
ちょっと試してみたところ、自分には白っぽい明るい色の羊毛の方が顔が明るく見えて良かったです。反射板の役目?
そして、猫の顔は正統派なかわいらしい顔よりも、太々しいヤツの方がしっくりくるような気がしました。

こちらはハタオリマチフェルティバルに出品します。