フェルトのパソコンカバー

mac Airを入れるためのカバーのご注文をいただいて作りました。
ご指定の色も夏っぽくて、爽やかな感じに仕上がりました。
現物は既にお持ち帰りいただいて、写真を撮り忘れました。こちらは試作品です。
たまたま私の大きい方のボロi-Bookにピッタリでした。

注文品で大変なのは、サイズをピッタリに作る事です。
それぞれの羊毛の縮絨率(どのくらい縮むか)は、データを作ってあるものの、
羊毛の厚さによって縮絨率は変わってくるので、サンプルを作ったりして、
何度か確認が必要な時もあるので、ちょっと大変なんです。
少々の苦労もありますが、
どんな大きさ厚さにも作る事が可能なのがハンドメイドフェルトの良さなので、
そういうのも沢山の人に知っていただけると嬉しいです。